2006年04月19日

先輩の還暦を祝う会

4月18日(火)は、応援部の先輩の「還暦を祝う会」。
個人催事ではあるが、あまりに盛大だったので、驚きとともにここに記す。

司会は露木茂氏。ゲストによるステージは、木の実ナナザ・ワイルドワンズ堀内孝雄園まり沢田研二井上堯之内田裕也・・・。
そして、最後には早稲田大学応援部が出演。

木の実ナナザ・ワイルドワンズ堀内孝雄

園まり沢田研二内田裕也

主催たる発起人たちに錚々たる名が連なり、会場は立錐の余地のないほどのゲストで埋まる。目算では800人から1000人くらいであろうか・・・。これだけの人がお祝いに集まることに、先輩の人柄、行動、そして事業の素晴らしさが表れていた。

先輩は渡辺プロダクションに入社され、渡辺晋社長や永島達司社長の影響を強く受けたと言う。
その敬意を強く表に表し、そして「音楽」という事業で実現したい理想を高く掲げている。この理想・理念が、これだけの大きな輪を生んだのだと理解した。

会場はキャピトル東急ホテル、真珠の間。
ビートルズ来日の際に記者会見を行った「紅真珠の間」のステージを、今回も使用していた。これも永島氏への思いを形にしたオマージュだろう。
なお、キャピトル東急ホテルは、今年11月末を持って閉鎖され、複合ビルに建て替えられることになっている。

この先輩を講師に、4月27日(木)には「早稲田を知る」という公開授業が行われる。時間のある方には是非一度話を聞いてみてほしいと思う。

早稲田大学応援部エール





bussy at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)
全般 │ 

稲門会

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 岩田 健   2006年04月26日 09:51
先日4月22日に 新入会員活動説明大会でお会いした診断士の岩田 健です。その節はありがとうございました。
応援部だったんですね。
私は早稲田実業→社会科学部で「う〜仁志」とやったのを思い出します。
またお会いしましょう!
2. Posted by ブッシー大統領   2006年04月30日 10:34
岩田さん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます!

そうです。応援部でした。
東京六大学野球連盟では、Webでの試合の動画配信(全試合)を始めているようです。ネタは色んなところに転がっているものだ、と参考になります。
http://www.big6.gr.jp/

また宜しくお願いしますm(__)m
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
BLOGカンパニー
BESTブログランキング
週刊ブログ王
ブログランキングくつろぐ
人気blogランキング
みんなのプロフィールSP
みんなのプロフィールSP
FC2ブログランキング
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazonライブリンク